ぷち銀木犀便り

ドッグラン&カフェ銀木犀スタッフSのブログです。毎月、月初めの金曜日から木曜日までの1週間のみオープンしております。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を犬達で振り返る

まずは干支である羊さんコスプレ♡(ホクはサイズが合わず羊さん風です)雪だるまを作ったのですが、小夏にかじられました(o;д;)oそんな小夏の上半期のブームは斜面に穴を掘ることでした(o;д;)o小夏の必死さに釣られて皆、興味津々!といったところでしょう…

2015年をご飯で振り返る

まずは今年頂いた愛しの賄いたち♡をご紹介します。本当はもっとご馳走になっているのですがついつい食べるのに夢中で写真に納め忘れましたσ(*´∀`*)そして、月替りランチ(サイト祭り含む)たち。 最後にmoricoさんのケーキたち。お召し上がり頂いたお客様に…

獣たち。

12月某日、オーナーにダチョウの骨を頂きました♡まさに獣‼︎一心不乱とはこのことかΣ(゚Д゚〃)という感じです。一本が大きいので一本を2匹にあげたところ小夏の割合が大変大きく独占するべくジルが持ち上げるも小夏に阻まれるという死闘を繰り広げながらかぶり…

12月、オープン終わりました。

お越し下さいました皆様今月もありがとうございました‼ 夕方、2匹をランに連れて来る頃にはすっかり黄昏時です。 ランから室内に戻り、2匹が見つめる先ではオーナーが大根餅の仕込みをしている現場に遭遇。 大根餅は上新粉・片栗粉・お塩・お砂糖で作ります…

NEWWAYさん転載記事。②

※この記事は代表ブログ『幸せを運ぶ天使(FC2) 』の12/10 朝5:00前更新のコピー記事です。皆様、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳有りませんでした。エミは、無事に帰宅する事が出来ました。(本当に良かったです。)笑「サポーターKさんと駆けつけて下…

NEWWAYさんのブログ転載記事です。

兵庫県加古川町稲屋付近にお住まいでいらっしゃる方にお願いです。トライアル中の笑(えみ)が、今日午後2時頃、散歩中に首輪がすり抜けた状態で迷子になってしまいました。↓↓エミを見かけた方が居られましたらNEWWAY代表 中山までご連絡頂くか、兵庫県動物…

今月のランチ♪

今年最後のランチは中華です!まずご紹介させて頂くのは心も体も温まる白キクラゲとキク芋のスープ!そしてベーコンや干しエビが入った大根餅♪たまに月替りランチでお出ししておりますバターナッツを今回はサラダにて中華風ゴマドレでお召し上がり下さい^_^…

気づけば12月。

今年最後のオープンが近づいて参りました。めっきり寒くなりましたね。突然ですが私は冬派です( ・`д・´)!去年は銀木犀にてかまくら作りに挑戦させて貰ったのですがこの子達に邪魔されたので来年こそは!と密かに闘志を燃やしてます。そして、夏は(暑苦し…

サイト祭り!

例年5月に開催しておりましたサイト祭りですが、今年は11月22日でございます。営業時間は普段よりも1時間短い10:00~17:00です。カフェのメニューですが、お食事メニューはサイト祭り限定のランチ(和食の予定です)又はカレーのみとなります。そして!ラン…

今月もありがとうございました。

とうとう11月のオープンも終わりました。お越し下さった皆様、ありがとうございました‼営業時間が終わり、オーナーに甘える看板犬達。私のところにも皆で来るかしら?と期待を胸に屈んでみましたが、別の意味で期待を裏切らない看板犬達。全員集合ならずで…

11月オープンしました。

本日11月6日より12日まで銀木犀オープンしてます。今月のケーキはカシスとアールグレイのムースとカフェオレのシフォン をご用意しております。写真はムースです。カシスだけでも素敵なのに口に含むとアールグレイがふぁっ!と香り 何とも幸せな気分に誘われ…

ノンフィクション?

あるところにゴールデンレトリバーの姿をした悪魔がおりました。パピーの頃から先住犬には下克上を謀り、(背後から襲うというアンフェアプレー!)泣き叫ぶ飼い主を尻目に泥だらけ被害者のJさんはこう語ります。……胸中お察しします(´・ェ・`)果たして悪魔は天…

NEWWAYさん。

ホク太朗やモティを保護して下さっていた団体NEWWAYさん。代表さんはドッグトレーナーの資格をお持ちで、ジル小夏もしつけの先生としてお世話になっております。が、しかしS家はどうしても甘やかしてしまって苦戦しています( ;-`д´-)写真のワンコはご家族…

10月オープン終わりました。

10月のオープンも終わってしまいました~今月もお越しくださった皆様、ありがとうございました(*ノ´□`)ノ写真は皆でおやつを貰う図です。そして今月頂いた賄いがこちらです♡さらに今月は晩御飯も頂きました(*´∀`*)ポッ食欲の秋はまだまだ健在です(p`・ω・´q)ち…

秋といえば。

秋といえばスポーツの秋!秋といえば読書の秋‼いえいえやっぱり食欲の秋‼!ですよね(*´・ω・`)bそんなわけでもうお呼ばれしてからだいぶ日が経ってしまっているのですが、9月にオーナーよりお誘い頂いたご飯がこちらです♡この日はホク太朗やモティを保護して…

エンジョイ!シルバーウィーク

シルバーウィークも終わってしまいましたね。皆様はシルバーウィークを満喫されましたでしょうか?S家のジルと小夏は満喫したはずです。なぜならば、銀木犀で遊ばせて貰いました(*>∀<*)ノ写真のメインはアルリムですが後ろの方の丸いのは小夏ですよ!ホク太朗…

泥んこなつ

毎月、安定の泥だらけ。『小夏』改め『泥んこなつ』です。こんにちは。9月オープン最終日。この日の小夏は一味違いました。写真だと分かりづらいですが、小夏に草?が巻き付いています。ランの奥の方で雨が降ると山からの水が流れてきて小川みたいなのが翌…

9月のオープン終了しました。

今月も不安定なお天気が続いた中、銀木犀にお越し下さいましてありがとうございました(*´▽`*)オープン中、おやつを貰ったモティさん。看板犬の中で1番食いしん坊なモティは1番食べるのが遅いです。必死に食べるモティを見て癒され夜はオーナーにご飯をご…

9月、オープンしました。

こんにちは。とうとう9月ですね。9月に入った途端やたら蚊に刺されているSです。(;_;)私が学生の頃の9月といえば、夏休みが終わって憂鬱な気持ちと友達に会える嬉しい気持ちとで複雑な心境だったのですが最近では『そろそろ涼しくなるかしら?( -∀-)』と思う…

期間限定狩人ジル。

トンボが飛び交う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか(*´ ˘ `*)この時期は1年の中でもっともジルが楽しみにしているであろう季節です。写真は去年や一昨年のものですがこの時期、ジルはトンボしか目に入りません(-ω-。)お分かり頂けますでしょうか、ジルが…

8月のオープン終わりました。

8月のオープン終わりました。暑い季節にも関わらず、お越し下さった皆様ありがとうございました(*´ ˘ `*)因みに今回Sが頂いたMAKANAIはドド~ン(* ̄▽ ̄)ノ~~自分でも食べ過ぎだなって分かってはいるのですが…お料理達が語りかけてくるのです!『残さず食べ…

8月オープンしてます。

最近は暑いので、しっかり布団をかぶって寝ても朝になると掛け布団が行方不明になるSでございます。こんにちは。(*´∀`*)今日8月7日より銀木犀オープンしております(*´ ˘ `*)オープン中の看板犬達はと言いますと…だいたい寝てます。ブラヲとホク太朗はクレー…

汚れトリバー小夏。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか( o´ェ`o)7月のオープン時は雨の日が多かったので、涼しくはありましたが小夏は安定の泥だらけでありました。この日は右側を集中的に汚したい気分だった模様です(-_-;)はてさて、小夏をゴールデンレ…

あっという間に7月ですね

私だけかもしれませんが気がつけばもう7月という感覚です。今年もすでに折り返し地点ですね( ゚ロ゚)!!Sは今だにほぼ毎日、長袖か七分丈で過ごしているのであまり夏‼という感じはないのですが、皆様の地方はどうですか?営業期間の1週間は曇り空位が涼しくて良…

それぞれの晩御飯。

営業日の夜、アルリム達の晩御飯風景を見せてもらいました(*´ ˘ `*)4頭全員でオーナーを見つめてから『よしっ!』の合図があるのですが……ふむふむ!皆で見つめております(・`ω・)(・ω´・)見つめて…………見つめて(´-ω-`)おりましたがSが気になるアルリム。その後、…

6月、終わりました。

本日6月11日で6月の営業は終了しました。本当に沢山の方に来て頂きました。ありがとうございました‼1週間の営業期間。Sの元気の源!それは可愛い我が愛犬達!では無く、お茶目な看板犬達!でもありません!……と言うのはウソですが、やはり元気の源と言…

月替わりランチ!

本日、6月5日より銀木犀オープン致しました(*´ ˘ `*)今月の月替わりランチは和食でございます。ランチの内容はと言いますと…( `・∀・´)こちらの卵豆腐!ただの卵豆腐ではございません!中に高野豆腐が入っているのです(*^^*)卵豆腐だけでも美味しいのに高…

アルリム!

パピーの頃から毎日思う存分走り回っているであろうアルリム。サイトハウンドに詳しくないSではございますが、アルリムのスタイルに惚れ惚れします(*´ ˘ `*)ジルと小夏にとってアルリムは大切な数少ないお友達です。楽しそうに遊んでいる姿は見ていて飽きな…

ブラヲ!とモティ!

こんにちは。モティが加わった4頭の看板犬達はご覧頂けましたでしょうか?(*´ ˘ `*)モティが来てからはブラヲと2頭でお膝に乗っているそうです。甘えん坊なブラヲとモティ。ブラヲは、じっっっと見つめてテレパシーを送ってくれます( o´ェ`o)モティはと言い…

ホク太朗!

こんにちは。ホク太朗が銀木犀にきてそろそろ1年です。昔は人が苦手でランに出るとホク太朗を探せ状態でしたが※イメージ図です。さて、どこにいるでしょう?(*´ ˘ `*)今となってはこんなに寄ってきてくれます!うん。近いねぇ(゚∀゚ )≡ホク太朗には癒されてば…