ぷち銀木犀便り

ドッグラン&カフェ銀木犀スタッフSのブログです。毎月、月初めの金曜日から木曜日までの1週間のみオープンしております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を犬達と振り返る

雪が降ればオーナーに連絡して突撃!御宅訪問をして遊ばせて貰ったこの季節。モティも雪の中走ったりしてましたよー。今年の保護っ子トップバッターは白い雑種の兄妹。今や手前の男の子はご近所さん家のわんこに!2月には皆ワン様にコスプレで遊ばせて貰いま…

2018年をご飯で振り返る

今年もオーナーの御節頂いていました(о´∀`о)!では早速ずらっと振り返っていきましょう! 夢雲さんにてケータリングランチランチ以外は写真が1年間分揃っていないです。すいません!_(┐「ε:)_今年も沢山の方に月替りランチやカレー・ナムル、ケーキをお召し…

メリークリスマス

今年のクリスマス連休は銀木犀のコースターやケーキ皿を作ってくださっている作家さんの個展へ行ってきました(o^^o)とっても素敵な作品の数々〜。オーナーも私も沢山我が家に連れ帰って来ましたよ^_^そして今日はフレンチを食べに大阪へ!いや〜。まさに至福…

今年最後のギャラリー夢雲さん

先日ギャラリー夢雲さんにてケータリングにお邪魔してきました!今回の『白い冬、心の花をおくる』は5人の作家さんの作品展。優しい雰囲気の 森ひろこさんの版画ついつい触りたくなる梅川茜さんの紙箱まるで、肖像画のような写真を撮ってくださる辻本しんこ…

12月のオープンが終わりました

今月もお越しいただきました皆様ありがとうございました!写真は目が合えば嬉しそうに駆け寄ってきてくれるホク太朗。私の事が好きなのね〜。なんて思っていましたが、もしかしたらホクにとって私は近寄れば自動でオヤツが出てくる人間だと認識されているか…

今年最後の銀木犀

今日から12月の銀木犀オープンしました!今年最後のランチは和食です!ご都合が合いましたら是非!お待ちしております(o^^o)!

11月のオープン終了しました

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!写真は祝日・日曜日限定看板犬ララちゃんとモティのお膝デュエットな一枚。ララちゃんの鼻がハートマークみたいで可愛いくないですか?(o^^o)さて、久しぶりといっても良いくらい今月は終日お天気…

オープンしました!

良いお天気スタートとなりました11月の銀木犀。早いもので今年も後2ヶ月となり、時の速さに恐れ慄いております_(┐「ε:)_笑さて、今月は中華ですよー!ケーキはほうじ茶とホワイトチョコのムースとコーヒーのシフォンの2種類。焼き菓子はマロンのケイクとフロ…

10月のオープン終了しました

ドロドロに始まりドロドロで終わった10月の銀木犀。お越しくださいました皆様、ありがとうございました!今月のパンクロッカーもとい、フロアレディ・モティは10月という事でハロウィンコスプレ。どうせなら!とHANAKOにもご協力頂きまして看板娘withうちの…

10月オープンしました

今月のメインはポークピカタですおナスとポークのミルフィーユになっていて美味でございます(o^^o)この季節の定番バターナッツのポタージュは勿論、お豆たっぷりのサツマイモサラダも是非お召し上がり頂きたいラインナップとなっております!気温的にはラン…

ギャラリー夢雲さんにお邪魔してきました

看板犬、夢雲ちゃんにお出迎えして貰って始まりました今回のケータリング@ギャラリー夢雲さん。今回の作品展はステンドグラスの灯り展。暖かい灯りの素敵空間でした♡!ギャラリー夢雲さんは10月8日までオープンしてますので、ご興味のございます方は是非〜!

インスタグラム始めます

今日の#看板犬 枕は高めが好きbyホク太朗#銀木犀#銀木犀ドッグラン #雑種犬お店のオープンが終わってすぐというなんともタイミングの悪いこの日、銀木犀のインスタ開設しました。ブログ同様、ゆる〜い感じで投稿していくかと思いますがたまに覗いてみて下さ…

今月もありがとうございました

9月のオープン終了しました!今月も、お越しくださいました皆様ありがとうございました!写真はオーナー宅で預かっている保護っ子グリ。近々お見合い予定だそうです。また、グリと共に保護されていたグラとパンもお見合いの日程が決まったらしく、このまま3…

9月のお店オープンしてます

9月の銀木犀始まりました!今月の月替りランチメニューは・しゃりしゃりお出汁の乗った素麺・ナスとジャンボニンニクの味噌炒め・万願寺と宮島庵の揚げ たいたん・緑餡の酢の物・かぼちゃ豆腐・香の物お素麺でさっぱりしつつも、食が進むというラインナップ…

8月のオープン終了しました

今月も、暑い中お越しくださいました皆様ありがとうございました!カニのコスプレで皆様をお出迎えしたフロアレディ。後ろ姿もおもしろ可愛かったです。そんなモティと日中にブルーベリー狩りをしました。 ブルーベリーを見つめるモティを見つめながらのブル…

スピーディ美里

ひとつ前のブログでご紹介させて頂きました柴女子のミリちゃん。もう募集終了だそうです。はやーい。この勢いで、とんとん拍子にご家族様が決まると良いですよね〜(o^^o)取り急ぎ、募集終了のご報告でした。

8月の銀木犀オープンしました

オープンしました8月の銀木犀!日中はランもカフェもあつーいです_(┐「ε:)_さて、そんな今日 NEW WAYさんから新しい保護っ子が到着しました!柴の女の子、美里(みり)ちゃんです!小柄でかわゆしですよ〜(o^^o)前月まで銀木犀に滞在していた四国犬MIXのユ…

夢雲さんに行ってきました

ギャラリー夢雲さんにてケータリングにお邪魔してきました。今回の作品展はカリンバと珍獣画羊展。今回も素敵空間でしたよ〜!詳しくはギャラリー夢雲さんのホームページをご覧下さいー!http://www.39moon.com/blog/2018/07/post-8f0b.html今回お出ししたメ…

銀木犀の三連休

この三連休にオーナーとまたまた陶芸教室に行って参りましたー!完全に自分の物を作る私に対してオーナーが作っているのはお店で使うお箸置き。前回のボルゾイ・サルーキに続いて今回はウィペットやバッセンジー、コーギーなどなど!沢山作るので、型を作り…

7月のオープン終了しました。

写真は以前、NEWWAY さんから預かっておりました保護っ子の シノちゃんとリョウくん。会いに来てくれましたー!お転婆っ子だった2匹もすっかり落ち着きのある子達に成長していてとっても可愛いかったです( ´ ▽ ` )そして、今月の賄い写真ー!雨だったり、む…

7月オープンしました!

雨スタートで始まりました7月の銀木犀、犬達もさっそくビショ濡れな訳ですがジルはドライヤー好き。大人しく乾かされてくれるので助かってます。さて、今月のランチは洋食です!・新玉ねぎのポタージュ・スパニッシュオムレツ ニンジンソース ジュレドレがけ…

ふたり展@ギャラリー夢雲さん

ギャラリー夢雲さんにて、今月もケータリングにお邪魔させて頂きました!お召し上がり頂きました皆様、ありがとうございました!(o^^o)今回の作品展はオブジェの様な独創的なバッグの竹田安嵯代さんと自然色で彩られた優しく、ふんわりとした印象の砂絵を手…

6月も終わりました

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!写真はにっこにこで走るアルリム!かわゆい。今月は8周年スペシャルパフェを作りにmoricoさんが来てくれたり、NEWWAYさんのぷち譲渡会&しつけ相談会がありました。嬉しいことに!雑種のやっちゃん…

銀木犀8周年

始まりました6月の銀木犀!今月は日曜日にmoricoさんが来てくださる他、動物保護団体NEW WAYさんのぷち譲渡会が開催されます!NEW WAYさんは12時から15時まで来てくださりまして、moricoさんのスペシャルパフェは14時から20食限定となります!パフェの内容等…

5月終わりました

写真はHANAKOの姉妹犬ナナ。ななの可愛さにメロメロな今日この頃です。さて、平日は雨が多かったのですが、最終日は晴れ。良い天気でした( ´ ▽ ` )ゴールデンウィーク中も良いお天気が続き何よりでこざいました。今月もお越し下さいました皆様、ありがとうご…

5月のオープン始まりました

祝日スタートの5月の銀木犀が始まりました!祝日という事でララちゃんもご出勤です。今月はボリューミーな中華です!・鳥唐と新玉のスープ・中華風、大和丸茄子の揚げ煮・筍のチャプチェ・しっとり茹で豚ワケギソースがけ今月も皆様にお越し頂ければ幸いです…

ゴールデン・・・ウィーク

ジル・小夏『ちょっと皆様聞いてくださいよ〜』ジル『ゴールデンウィークって言うからてっきり、ゴールデンレトリバーを普段以上に愛でるウィークかと思ったら違うみたいなんです〜』小夏『初日なんて、全員総出で草刈りじゃーとか言って私達までお家の草刈…

4月のオープン終了しました

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!写真は私の手がずっと湿っているんじゃないかと思う位、ぺろっぺろと手を舐めてくれる遼太郎。わちゃわちゃっ子なのでオーナーが日々躾をしながら新しい飼い主さんを待っております。はてさて最近…

今日からです!

犬の写真を沢山撮りながら『ウチの子可愛いわぁ〜』と呟きながら散歩してた数週間が終わり4月の銀木犀が始まりました!今月は洋食ですよー!・冷製新じゃがのトマトソース煮・菊芋の冷たいポタージュ・もち麦のミモザ風サラダ・2色の鶏モモソテーもち麦サラ…

行ってきました

お花見日和の今日、ギャラリー夢雲さんにてケータリングしてきました!本日ご提供させて頂いたランチも、皆様に嬉しいお言葉を頂くことが出来ました!♡お召し上がり下さいました皆様、本当にありがとうございました!!また、普段お店で出させて頂いている一…