ぷち銀木犀便り

ドッグラン&カフェ銀木犀スタッフSのブログです。毎月、月初めの金曜日から木曜日までの1週間のみオープンしております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

一足早めの年末のご挨拶

今年のドッグラン&カフェの営業は終了してますが、今年のケータリング納めにギャラリー夢雲さんにお邪魔してきました。今回もとーーーーーても素敵で、どの方の作品も凄くマッチしていて楽しい空間となっておりました!^ ^ランチやドリンクをお召し上がり頂…

今年もありがとうございました

今月のオープン、終了しました。今年1年お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!また来年も皆さまに楽しんで頂けるように頑張りますスタッフS#銀木犀ドッグラン #ゴールデンレトリバー #ボルゾイ #サルーキ #雑種犬 #トイプードル今月もお…

今年最後の銀木犀

今日から始まりました今年最後の銀木犀!今年の大トリは中華です〜!モティサンタとお待ちしております〜スタッフS#銀木犀ドッグラン #ゴールデンレトリバー #雑種犬 #サンタコス #月替りランチ #酢豚 #大根餅

サイトハウンドなお祭り

サイト祭にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!今年はウィペットさんとボルゾイさんが多かったように思います^_^因みにこの日の晩はオーナーお手製のBBQ祭がご近所さんとスタッフで開催されまして、1日で2つもお祭りに参加できてなんて贅沢…

サイト祭2019

サイト祭りのランチ、メインはセレベスのコロッケです〜!この写真だけ見るとなんだか、ピラフみたいに見えちゃってますが、クスクス添えですよん!この日だけはランチメニューがナムル丼が無くて、カレーとの2種類となります。あと、普段は18時までの営業で…

今月のオープンが終了しました

今月のオープンが終了しました!今月もお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!^_^写真はオヤツ待ち中の食いしん坊3匹。可愛い。通常のオープンは終了しましたが、今月は17日にサイト祭、24日にギャラリー夢雲さんにてケータリングに行っ…

11月オープンスタートです

今月のランチはお豆もりもりチリコンカンです〜!写真には写っていませんが、自家製バジルソースのパスタもありますよฅ^•ﻌ•^ฅそして、今月のモティコスは少し遅めのハロウィンです。モコモコの衣装がモコモコのモティにとっても似合ってて可愛いのです^_^!…

今月もありがとうございました

10月のオープンま終わってしまいました!今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!又、差し入れを下さいましたS様ありがとうございます!美味しく頂きました^_^!毎月「楽しかったです〜」や「美味しかった〜」と言うお言葉を有難いほどか…

ちょっとお知らせ

何年か前からオーナーが動物保護団体NEWWAY さんの預かりスタッフをしているのですが、この度オーナーと、ご近所で預かりさんをされている方達との共同インスタアカウントが出来ました。銀木犀や預かりさん宅での日々を主に投稿していく予定ですので、銀木犀…

10月オープンしました

始まりました10月の銀木犀!今月は和食ですよー!卵豆腐、焼きナス、冬瓜の冷たい椀トリあまダレがらめと甘長の重ね盛りかぼちゃ饅頭鳥ささみとキュウリの酢の物今月もご都合が合いましたら是非!お待ちしております〜^_^まんまと写真を撮り忘れましたが、今…

9月のオープン終了しました

予想外の暑さとなりました9月の銀木犀。そんな暑い中、お越しくださいました皆様ありがとうございました!写真は遊ぶの大好きな2匹。小夏が走るとディアーナも乗ってきてくれます。 因みにディアーナが乗ってくるとアルリムも乗ってきます。暑くとも、楽し…

9月、オープンしました〜

今月のコスプレは、少し早めのお月見ということでウサギさんのフロアレディ・モティ歩くと耳がぴょこぴょこ動いてなんとも可愛いです〜。そんなお月見レディのいる今月の銀木犀、月替りランチは中華です!・胡瓜の中華風ガスパチョ・ナスのピリ煮・バターナ…

8月のオープン終了しました

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!そして今月も素敵な差し入れをくださいましたS様、Y様 本当にありがとうございました〜!写真は今月で辞めてしまうアルバイトさんの愛犬いつもニコニコのららちゃん。やっぱりニコニコで可愛いく…

8月オープンしました!

あつ〜い季節がやってきましたね!銀木犀はエアコンがない為、今月から扇風機二台設置してます〜!日中はやはり暑いとはいえ夕方になると影も増えて涼しくなっていきます。是非、帰りのお時間が遅くなっても大丈夫な方は夕方めがけて起こしくださいませ!と…

7月のオープン終了しました

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!写真は、お客様からディアーナへ素敵な首輪のプレゼンを頂いた時のもの。W様、素敵な首輪をありがとうございました^_^!さて、日・祝日限定のスタッフさんが8月いっぱいで辞めてしまう事になりまし…

7月オープンしてます

今月は浴衣姿でお出迎えのモティ。かわゆしです〜!ランチはお出汁がきいた和食です!moricoさんのケーキはティラミスとパインのシフォンです^_^今月もよろしくお願いします〜!

6月のオープン終了しました

6月のオープンが終わりました。今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました^_^!写真は日曜日限定だった9周年記念プレート!美味しかったです〜!はやくも来年の記念デザートが楽しみな私。笑そして!今月もお客様から素敵な差し入れを頂きまし…

6月オープンしました

雨スタートの今月の銀木犀。ランチは中華です!メインの麻婆茄子もさることながら、暖かいトマト出汁の春雨スープもすっごく美味でした^_^!話は変わりまして、先月より受注販売をさせて頂いておりますKMSテクニカルさんのお洋服。うちの犬にも買っちゃいま…

5月のオープン終了しました

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!暑い日もありましたが、ひんやりと涼しい日なんかもあったりして看板犬達も毎月のことながらランをエンジョイしておりました。ゴールデンウィークということもあり、ララちゃんもいつもより多めの…

オープンしました!

令和最初の銀木犀、オープンしました!今月は洋食です!屋根より低い鯉のぼりと共にお待ちしております〜!笑

明日からですー!

ゴールデンレトリバーウィーク!あ!間違えました!ゴールデンウィーク!皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はと言いますと、ケータリングでお邪魔させて頂いている室生のギャラリー夢雲さんにて今行なっております、“よろづよし”いとう写真館×山下光雄 に…

4月のオープンが終わりました

今月もお越し下さいました皆様、ありがとうございました!写真は朝のリラックスタイムなHANAKO。身内だけの時はよくゴロゴロしております。なんと今月は元スタッフさんで今は天理にてドッグカフェ・ラブリー♡ノンをされているMさんと常連のお客様より嬉しい…

4月オープンしました!

晴天スタートとなりました、4月の銀木犀。今月のランチは和食です!♡蒸し寿司の黒米の色も春っぽいですよね!^_^ケーキは春の定番!桜のシフォンと古都華を使ったイチゴのチーズプリンフロアレディ・モティも春らしい衣装を作って頂きました〜テーマは桜の妖…

3月のオープンが終わりました

オープン中、雨の日が多かった今月の銀木犀。今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました!お雛様のフロアレディはご覧頂けましたでしょうか?とびきり似合っていて可愛かったですよ〜!さて、話は変わりまして今年もお邪魔させて頂きます!ギ…

3月オープンしました!

3月のランチは中華ですฅ^•ﻌ•^ฅもちもちの人参衣の肉団子!野菜ゴロゴロの中華サラダやボリュームのあるチャプチェ、お出汁の味が効いたスープ!今月のランチもとっても美味しかったです〜( ^∀^)ケーキは アールグレイとラムレーズンのムースと黒糖きなこ…

今月のオープンが終わりました

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました。写真はジルに寄り添うディアーナ。後ろから見ると、前足のせてますd( ̄  ̄)笑2月ということで鬼コスプレだったモティ。私はまんまと写真を撮り損ねたのですが、皆様如何でしたでしょうか?^_^来月…

2月の銀木犀オープンしました!

今年初の銀木犀は雪遊びスタートとなりました!朝は一面真っ白でしたが 夕方頃になると溶けてベチャベチャのところもチラホラ出て来てました(´;ω;`)明日以降どれだけ雪が残るのか微妙なところではありますが、汚れるぞ!という気持ちでお越し下さいませd(…

遅くなりましたが、新年のご挨拶

あけましておめでとうございます昨年も大変お世話になりました今年も皆様に銀木犀で一日楽しく過ごして頂ける様に頑張りますので宜しくお願いします1月は残念ながらお休みですのでまた2月から、皆様にお会いできるのを心待ちにしておりますどんどん大きくな…