ぷち銀木犀便り

ドッグラン&カフェ銀木犀スタッフSのブログです。毎月、月初めの金曜日から木曜日までの1週間のみオープンしております。

NEWWAYさんの話。

とうとうGWが始まりましたね。

因みにジル小夏はGW初日、銀木犀で遊ばせてもらいました( ˊᵕˋ )♡f:id:ddolly:20160430201753j:plain


GWが始まったということは!銀木犀の5月のオープン日(5月6日~5月12日)も、もうすぐということなのです!


そして5月8日(日)には保護団体NEWWAYさんが遊びに来てくださいます

ฅ^•ﻌ•^ฅ


オーナーのブログにもありましたが、お恥ずかしい話私自身も保護犬は心に深い傷があるから飼うのは難しいと勝手極まりない偏見がありましたが 


ホク太朗がオーナーの元にやってきた時は、人が怖くてランの隅っこで隠れていましたがあっという間に甘えん坊さんに変わったのを見てびっくりしました!f:id:ddolly:20160503182006j:plain



もちろん、最近はHANAKOも会う度にパピー感が増していてf:id:ddolly:20160503183622j:plain


代表さんの言う『犬は今を生きている』というのを一緒に暮らしてないのに痛感しています。


代表さんがドックトレーナーもされていますので、保護後も躾しつつ飼い主さんを募集されていて譲渡後の躾の相談も乗って下さるそうです。



私とジル小夏も代表さんの躾のお教室に参加させて貰っています。

ただ、ジル小夏をご存知の方は『本当に教室に通ってるの?』とお思いかと思いますが、

それは私が自分も犬達のことも甘やかしてしまっていて代表さんの言うことを守れていないからですのでご安心下さい。


長々と綴ってしまいましたので、この辺で。

5月の銀木犀も宜しくお願いします。

f:id:ddolly:20160503184855j:plain