ぷち銀木犀便り

ドッグラン&カフェ銀木犀スタッフSのブログです。毎月、月初めの金曜日から木曜日までの1週間のみオープンしております。

9月、オープンしました。

こんにちは。


とうとう9月ですね。

9月に入った途端やたら蚊に刺されているSです。(;_;)


私が学生の頃の9月といえば、夏休みが終わって憂鬱な気持ちと友達に会える嬉しい気持ちとで複雑な心境だったのですが最近では

『そろそろ涼しくなるかしら?( -∀-)』

と思う位です。


因みに今年の夏、ジルと小夏は

奮発して買ったプールで水遊びをしました。


f:id:ddolly:20150904203429j:plainと言っても水を満タン入れるのにかなり時間が掛かるのでお家プールは数える程でほぼ、お出かけプールでした(^_^;)


f:id:ddolly:20150904204342j:plain昔は泳げず、顔から沈んでいっていたジルも今年は沢山泳ぎました。


f:id:ddolly:20150904204520j:plain


ジルの飛び込みスタイルは最早滑り落ち状態でしたが……


因みに小夏はf:id:ddolly:20150904204643j:plain


勢い良く飛び込み過ぎる派です(*`・ω・)ゞ。



話はガラリと変わりまして、今日から銀木犀が1週間オープンしました。( `・∀・´)ノ 

またしても?不安定なお天気が続きそうですが、不安定な天気だからこそオープン期間中は涼しいのではないか!と願望も交えつつ勝手に予想しております( ・`д・´)


今月の月替わりランチは和食です!

青茄子の揚げ煮と豚ロースの旨煮の重ね盛りや、坊っちゃんかぼちゃは炊いて、黒小豆入りの葛あんをかけてあります(*´ェ`*)っ

冬瓜をゼリー寄せにしたもの・椀物はトマト素麺で冷たいお吸い物となっており

涼しげかつ、華やかなランチを是非、ご都合が合いましたらいかがでしょうか(*>∀<*)


詳しくは銀木犀のホームページをご覧下さい!


今月もSは銀木犀の賄いで癒される予定です( ・`д・´)!